メッシュパーティクル使ったときのエラー
Unityでメッシュパーティクルを使いたかったが
particleのRenderModeをMeshにして対象のメッシュを設定しても表示されず...
現状の結論:Submeshが無いか確認しよう
経緯
Unityでメッシュパーティクルを使いたかったが
particleのRenderModeをMeshにして対象のメッシュを設定しても表示されず...
Consoleを見てみると
Assertion failed: Particle system meshes will only work with exactly one (1) sub mesh UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
というエラー
対象のメッシュをInspectorで見てみるとSubmeshesと書かれていた
Materialが複数あるとMeshが分割される?
つまり複数Materialを持つメッシュを放出しようとしていたから
1度に1個以上のメッシュが出せないというエラーが出た?
Blenderでマテリアルを1個にしてFBXエクスポートからやり直すと
きちんと表示された