mochi12345's blog

日々のことをつらつらと綴っていきます

ジブン手帳購入しました

あけましておめでとうございます.

今まで100均無地ノートとandroidアプリのジョルテでスケジュール管理していましたが,
今年は就活が始まるのでスケジュール手帳を購入しようと考えていました.


私が手帳に欲しかったものとして

  • 1日24時間の記入範囲
  • たくさんのノート用ページ
  • そのノートが交換可能であること

がありました.

これらの条件で検索した結果,コクヨから出ているジブン手帳が良さそうだったので購入してみました.

大体1セットで6000円くらいです.

このジブン手帳はDIARY,LIFE,IDEAの3冊を1冊にまとめた手帳でそれぞれ
DIARY:スケジュール帳
LIFE:長期の目標などを決めれる?
IDEA:グリッド付きノート
と言った役割を持っています.

とりあえず使ってみて,使い勝手を検証してみようと思います.